30 January 2014

knit club



キンペ

先週のできごと

朝から暑い暑いと思っていて「絶対熱あるでこれ、かぜや!」と軽くさわいでいた私

お昼過ぎにずれていたレッグウォーマーを直そうとかがんで、その日着ていたロングスカートをめくると なななんと 脱ぎ忘れたパジャマ(というかパジャマ代わりのスエット)をそのまま履いていたのです
しかもその下にはレギンス二枚 そりゃ暑いわ

私はいつも70%くらいの確率でカーディガンやセーターが表前が逆だったり、いろんなものが裏表逆だったり、ズボンのチャックにおいては90%の確率で全開ですが

まさか脱ぎ忘れるということはまぁ、初めてのことで自分でもびっくりしてその場にいた健吾さんなんてもうあきれたを通り越して絶句した顔が今でも忘れられません
毎朝そこまでバタバタ急いでいるわけではないのだけれど、本当に着衣時に無心になっていることが多いのだなきっと

さてなんでこんな情けない事を書いたかというと、先週のその日は先月からニットクラブというものを発足しておりまして、この脱ぎ忘れ事件をメンバーにいうと 「ブログにかいたほうがいい!」と言われましたので書いてみました それだけ

そう、そのニットクラブ、編み物クラブ、呼び名は決まっていないのですが
月に一回お茶をしながらおのおの編み物をしながら喋ったり、プチ情報交換をしたりする集まりです
みんなステキなものばかり編んでて「うわ〜〜〜♡」ときゃいきゃい言っとります

健吾さんの編み物マニアっぷりがありがたいことに軽く周囲で評判になり、そして編み物好きの方々とお知り合いになる事ができたので「よし!やってみっか!」ということで始まりました

現在5人くらいでしていますが、興味のあるかたのご参加お待ちしています!

編み物でなくても、縫い物だったり、手芸全般、落書き、なんでもとにかく手を動かしながら喋ったりできるものであれば何でもいいかなと考えています

ただ初心者の方に基礎から教えますという感じじゃなくて、各自自分で楽しくやってね!って感じの雰囲気です
みんなものづくり好きな方ばかりなので色々な相談やアドバイスはできるとおもいますよ♡

月に一度の平日の午後に不定期で開催しています

興味のある方 メールかお電話でどうぞ cafewakaya@gmail.com   でんわ 0595-24-2627




          

         
^ 健吾さんの新作です うろこ雲のかわいい手袋 ニカイショップで販売中です



今週のおひるごはんです、毎日バタバタでいつも週の始めにお知らせ出来なくてすいません。

野菜たっぷり肉味噌ホクホクグラタン

がんもどきに菜花の辛子和えをのせて

人参とベビーコーンのハーブフライ

白菜ツナマヨサラダ

キクラゲと玉子野菜炒め

サラダ

おからのふりかけごはん、豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

This week's special: mix vegetable cheese gratin with miso paste

No comments:

Post a Comment