22 February 2014

knit club and a trip to kyoto



きみはポラリス


わわーーもう土曜日じゃないかっ!前のブログで「明日かきまーす」とか言ってたのに...すいません。

もう今週はバッタンバッタンで、オリンピックもなんか凄まじかったし書くヒマなかったのですよ

あさだまおちゃんのショートプログラムで日本国中が 「まさかー!?」となっていた朝
わたしはテレビを見てある決断をしました

まおちゃんが辛い現実と、自分自身と向き合っている そして私も直面しなければいけないことがあったのです


それは半年以上のっていなかった 体重計にのること!(なんやそれ)
思い切ってエイッとのってみると...
見事に三キロ増!! ギャッと飛び降りたよマジで...

まさかまおちゃんもこんなとこで、太った国民の一人に勇気を与えたとは思わなかっただろうな 
そして次の日の彼女の演技で私の涙腺やられっぱなしです 感動をありがとう!
私もがんばってやせるからね、まおちゃん

ものすごくどうでもいいことで長々とすいません


えー、ニットクラブ今週ありました
みんな本当に作品かわいすぎ♡

ちょうどそのショートプログラムが終わった日の午後にあったのですが、中野姉妹は結果を知らなかったのです!!帰って録画を見る為に、テレビやネットなどありとあらゆる情報をシャットアウトしていたのです!この情報社会でなんという努力!もう私ともう一人のメンバーの順子さんは結果を言いたくて言いたくて、うずうずとして気が狂いそうでした よく我慢したなと自分でも感心するくらいに
結局またニットクラブと関係ない話で長々とすいません




さて月曜日のやすみは久しぶりの京都へ

アカツキコーヒーさんで美味しいコーヒーをいただき


 didiでうんまーーー!ってカレーを食べ

向かった先は、とこやんという青空カットをしてくれていた美容師さんがあたらしく美容室をオープンするので見学、カットをしにいったのです

ピラカンサ というところ
ピラカンサという名前の植物ですね

お店の前には植え込みがあったので、遠くからみて「あの植え込み絶対ピラカンサやー!やっぱり目印になってわかりやすいわー!」と言ってた私 
近くまできてよく見たら 椿でした 

 これがピラカンサです 椿と全然ちゃうし

店内ととこやんです 美容室っぽくなくて広くてオシャレで一日ゴロゴロしたいくらいなんか落ち着く空間でした きっととこやんの雰囲気が醸し出しているのでしょう

ピラカンサのホームページです
http://www.pyracantha.info/

近所においしいパン屋さんもありますよ いっぱい買いました!



豆腐入り肉団子の自家製トマトソース煮込み 
キャベツのバター炒めとごぼうのクリーム煮を添えて

おからのピリ辛チヂミ

焼き豆腐と野菜の煮物

じゃこと白菜の柚子胡椒ポン酢和え

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

This week's special: tofu meat balls with homemade tomato sauce.

No comments:

Post a Comment