14 February 2014

valentine's day in a winter wonderland



カマクラ

うわわーー降りましたよー 雪!スノウ!ここは雪国?というくらい
こんなに降ったのはわたしが小学校以来でしょうか 一生懸命雪だるまを作った記憶があります
朝起きて窓開けて「わーーーーーー!!!」とベッドで軽く小躍り
そして現実に戻り、「カフェどないしよ」ととりあえず出勤したのですが、やはりかなりつもってきていたので臨時休業させていただきました

今日はバレンタイン
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でもあります
毎日ほぼ24時間よく一緒にいるなとお互いあきれるくらいですが、なんとか仲良くやっております
いつもおいしいごはんを作ってくれて、家事もいっぱいしてくれてけんごさんには感謝の気持ちでいいぱいですよ、ほんまこれ


特に今日はたくさん雪が降って思い出深い一日となりました
おでこさんもいっぱい外ではしゃいで雪をバクバクと食べまくって、やっぱり秋田犬は雪が似合うのねぇと家族3人(?)で過ごせて幸せでした


みなさまもよいバレンタイン&週末を♡














今週のおひるごはんです

おから入りポテトのおやき かぼちゃと人参のソースで
豆腐とツナのパリパリ揚げ団子をのせて

焼き野菜のさっぱりマリネ

豚ネギ塩昆布大豆の野菜炒め

切り干し大根と厚揚げの煮物

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザート、ドリンク

This week's special: mashed potato steak and deep fried tofu tuna ball with pumpkin and carrot sauce


No comments:

Post a Comment