28 June 2014

food love



ワンチョペ


今週はばたばたで土曜日の更新となりました

ばたばた働いてばたばた食べてばかりの一週間でした

まずは、健吾がサプライズでわたしの死ぬほど好きな埼玉の田舎っぺうどんをお取り寄せしてくれました
もう一週間に一回は「あー田舎っぺ食いたい」って言ってるほど愛してる
熊谷市民が羨ましくて仕方ない
あのあごが痛くなるくらいの固さときのこ汁の味 さぬきなんて目じゃないよ!

配達の人が田舎っぺうどんと書かれた段ボール箱を見た瞬間、そしてその日に一キロほど茹でて食べた瞬間 私の脳内ではどこすこどこすこと激しいサンバカーニバルが行われていました
健吾作の鶏チャーシューもびっくりするくらい良い味だった




月曜日のお休みには南山城村の童仙房 arabonさんにてあじき堂さんの「蕎麦三昧の会」煮二人で参加させていただきました
気持ちのよい山の風を感じながらゆったりとした空間でお蕎麦をいただく...もうすっかりあじき堂さんファンです
削りたての鰹節、本わさびのあじ、こんなに美味しいのね
そして清水さんの美しい器とのばらさんの素敵なホストっぷりがたまらない!
贅沢な時間をありがとうございました










木曜日にはものすごく久しぶりにお友達5人でタイムカフェにお茶しにいきました
いつもカフェと自宅の往復、帰って横になるだけ そして休みはずっと健吾と一緒なのでこうやって平日に優雅にお茶しにいくなんてすごいことです
店番してくれてる健吾さんよありがとう
いやー、ほんと思った以上に友達と過ごすおしゃべりの時間というのは貴重でたいせつなことなんだなと実感しました
そしてそんな愉しい時間を共有できる素敵な人たちが周りにいてくれて、つくづくありがたいなぁと思った6月の終わりでした 




もうあと一日しかないけど....今週のおひるごはんのメインは
豆腐のパリパリビーフン衣の揚げ団子 野菜たっぷり中華あんかけでした!





No comments:

Post a Comment