3 April 2015

Cherry blossoms


イグルー

桜がきれいです
しばらくは天気が悪いそうなのでもう見納めでしょうか

散歩の途中で立ち止まりパシャリと写真を撮って、また歩いて、またパシャリ
去年はひとりで桜の写真を撮っていたのを覚えています

その時は「来年は赤ちゃんと一緒に桜が見れるんだなぁ」とまだ実感が湧かずに つわりっぽいダルさでボンヤリと思ってたなぁ

まさか1年後に本当に桜を一緒に見れるなんて しかももう自分の意思を示せるくらい大きいんだもん すごいわ
「早よ帰れ!」と怒ってグズってたので桜はじっくり見れなかったけどええねん かわいいからええ

カフェの周りを歩いていると、さすが城下町ですね面白い建物がいっぱいあって伊賀の街を再発見しています
ちょっと観光客気分でウロウロするももたのしいです

そういえばいつもかんちゃんと歩くとよく年配の女性に声をかけられる
そして結構喋ってると「母乳?」「母乳でてんの?」みたいなこと聞かれるんやけど、お客さんでも結構聞かれるんやけど
なんかな〜、結構デリケートなことよく聞くなぁ〜って思う
「母乳じゃないとあかんで!」雰囲気ちょっと変
私は母乳出てるからいいねんけど、最初はすごくそのことで悩んだし、事情があって仕方なく粉ミルクの人やったら辛いんじゃないかなと
子育てで何が良い悪いは他人が決めることじゃないし そもそも良い悪いもないと思う
だって「僕は母乳で育ちました!だから優秀です!キリッ」なんて言ってる人いないしね

こどもを産んでから知ったこと、感じたこと ずっと忘れずに大事にしていきたいです






お客さんが撮ってくれたキラキラした顔のひと
本当人見知りせずニコニコしてる接客業向けの赤ちゃんです


それでは 最後におでこちゃんとかんちゃん三連発どうぞッ!!!

ガオーーーーーー



今週のおひるごはんです

豆腐と野菜のぽっとん揚げ、大根おろしと薬味をのせて
春キャベツのソテーを添えて

ごぼうのツナじゃがオーブン焼き

冷製茶碗蒸し

小松菜とじゃこの炒め物

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment