27 August 2015

Fun fun weekend



ガトリン


世界陸上 今年はなぜか真剣に観ています
なんかね、世界中のスーパー運動神経人間達の運動会なんですもんね

「速いな〜 めっちゃ飛んでるな〜 おおーー遠くまで投げたな〜 ほほーーー」と感心しながら思ったことは、
この人たちの0.01秒とかを縮めるための血の滲むような努力を思ったら私のちっぽけな悩みなんてそんなたいしたことねえな…とか陸上は美人が圧倒的に多い…とかボルトはかっこいい…とか…ふ、ふつぅ〜!

運動神経ゼロで徒競走も今まで5位か6位にしかなったことない私ですが、いつか陸上選手(短距離)になって風を切って走ってみたいです (無理やろ)

さて先週の日曜日と月曜日は連休をいただいて思いっきり遊びました!!

IKEA行ったし!

よっちゃん家でBBQしたし!

そのあとかき氷パーティーしたし!

IKEAは日曜日だったのでそりゃあもう激混みでしたよ 
日曜日にこういったファミリー向けの施設に行くなんて滅多にないので軽く人酔いするくらい フードコートとか 「え、席何も無いやんでもどんどん人来るやんみんなどうすんの」ってびっくり
でもこういう他の人たちと同じことして休日を過ごす感 たまには悪くない気分です




それはおでことちゃうで


よっちゃん家では乙女的七輪BBQでまったり美味しい鶏や畑のお野菜をいただいて、そのあとはそれぞれ持ち寄ったトッピングでかき氷パーティー

自家製ブルーベリーシロップ
自家製ブラックベリーシロップ
自家製梨ミントシロップ
自家製練乳
ヨーグルト
小豆
蜂蜜レモン
みぞれ
フルーツ

私は埼玉から美味しい梨をいただいたので梨ミントシロップを作りました


優雅に火をおこすなかの姉妹

「ちょっとごめ〜ん」って横切ったとこのよっちゃん



ずっと美味しく焼いてくれたさっこちゃん、ありがとう!








ニヤリ

めっちゃおしゃれな感じになったのでみんな大興奮でハァハァ写真撮りまくって大興奮で各々かき氷を必死でハァハァ食べまくりました
ハァハァハァハァハァキャアキャアキャア
しっとりはんなり大人女子の集いですが みんなの目はギラギラしてたぜ

かんちゃんも初プール体験しましたが ギャン泣き→即終了
ま、また来年な… 汗



今週のおひるごはんです

野菜と新生姜、じゃこのかき揚げ 抹茶塩で

ツナじゃが豆乳クリームグラタン

イタリアマリネ

カレー風味のマカロニサラダ

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁











No comments:

Post a Comment