6 August 2015

Hot hot hot

さわでえ

がはぁぁぁ暑いぃぃぃ
かんちゃんのかおも溶け始める始末

お盆は通常通りの営業です
おひるごはんは週がわり1種類となりそうですのでよろしくお願いします




こんな暑い季節は自家製キウイミントソーダが人気です
シュワシュワスッキリどうぞ

シュワシュワといえば、私まだ授乳してるのでお酒はあかんわけで
そりゃあもう冷た〜いビールやらワインを夕ご飯の時にグビグビ飲みたくて仕方ない毎日です
あまりに辛くてのんある気分を買いました(チューハイ的炭酸飲料)
アルコール入ってなくてもあの「ぷは〜っ」を感じることができてちょっと幸せです

そしてミスドの例のかき氷も今年はじめてたべました
あぁ お い し い!!氷自体がチョコ味なんて、もう反則やわ


かんちゃん高速ハイハイマスターしたのでけんごさんがベビーサークル作ったら…こんなストッキング芸みたいなんできた
もっとひどい顔してたのにシャッターチャンスを逃してしまいました がくっ


今日も仲良し親子
かんちゃん今週から離乳食反抗期みたいで全く食べる気ナシ!手を振っていやいやして吹っ飛ぶごはんとスプーン(これが延々を続く)
かなりモチベーション下がって私の方がやる気ゼロになりそうだったけれど、今朝両手にスプーンを持たせたらいつも通りもぐもぐ食べてくれました
一体なんやったんや!?スプーン持ちたかっただけ!?あんなに苦労してこっちがスプーン投げそうになったのにな
子育て…忍耐力試されますねぇ


今週のおひるごはんです

ひよこ豆とジャガイモ、ミンチのカ揚げ春巻き カレー風味 夏野菜を添えて

大根の生姜餡掛け煮 じゃこキャベツのせ

トマトと薬味のさっぱりマリネ

根菜胡麻マヨ和え

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a Comment