6 November 2015

ふゆごもりのまえに

ペルト

いよいよ来週から三階のスペースでグループ展がはじまります


ふゆごもりのまえに
11.13 fri - 11.23 mon

伊賀在住の4人の作家がふゆじたくをテーマに作品展を催します。革細工・木工・紙・布など素材もいろいろ、ワークショップも同時開催です。秋のお散歩に、是非お出かけください。

◯参加作家
田槙奈緒 |絵画・革細工
イラストレーター
オトヱ文庫では絵と詩を担当
otoebunco.exblog.jp

津田佳恵 |木工
木工作家
家具やアクセサリー、カトラリーを制作
tickle27.jp

中野麻子 |ステンシル
グラフィックデザイナー
紙ものの制作をメインに活動中
soup-web.net

中野咲子 |ペン画
イラストレーター
tumblrに日々ペン画をアップ中
sacco-works.com


▲こがらし吹いたら、ふゆじたく。
ものづくりワークショップ
11.22 sun・11.23 mon
11:00〜 なくなり次第終了
参加費:各1500円
◯革でつくるストールピン
刻印を組み合わせてオリジナルの模様をつくります。ブローチにも、ストール用にも。
◯無垢の木でつくるバターナイフ
刃物をつかって木を削る感覚を楽しめます。
※大人の方のみ
◯秋の実模様のいろどりクロス
ステンシルプリントで大判サイズのハンカチをつくります。簡単あずま袋の作り方もご紹介します。

作品の準備の様子などが見れます。
#cafewakayaふゆごもりのまえに

案内サイト
http://sacco-works.com/fuyugomori/


準備中の三階
木工のよっちゃんが作品を少し持ってきてくれました



三階からの眺め


打ち合わせの様子
といっても仲良しグループなので結局違う話で盛り上がったりしてます

みなさんお楽しみに〜!


今週のおひるごはんです


ビーフン衣の豆腐ツナボール、たっぷり野菜の生姜餡掛け

豆乳クリームグラタン

牛蒡のピリ辛炒め

ほうれん草のお浸し

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


そういえば一歳の誕生日の記念に背負い餅をかんちゃんに背負わせてみました。
テレビとか聞く話では赤ちゃんがころーんて転んだり、泣いたりしてますよね
でもかんちゃんは…普通…いたって普通
「なんか動く時邪魔やな」くらいの感じでした
強くて立派!と思えるほどの親バカじゃありませんよ私
内心ちょっとおもんないなぁ〜、泣いたりひっくり返った方がが絶対オイシイのに勿体ないなーこいつ…と思ってました

ま、でも良い思い出になりました!ちゃんちゃん!!以上!!にん!!

No comments:

Post a Comment