8 January 2016

Hello 2016!

ホーダー

あけましておめでとうございます!

2016!2016って…めっちゃ未来な響きですが今この瞬間のことなのですね。
気持ち的にはまだまだ90年代をさまよう私とけんごなので、この未来感に早く追いつくように、今年は重い腰が少しでも軽くなるようダンスを踊るようにこの一年を過ごしたいと思います。どうぞ本年もよろしくお願いします。
皆さまにとって愉しい美しい一年でありますように。








年末あたりからちょっとずつ歩くことができるようになったかんちゃん。今は部屋も端から端くらいまで歩いてます。コツを覚えると結構スイスイ、フラフラしながらも歩いていて、ペンギンのような、酔拳してるジャッキーチェンのような感じです。

そして靴下を履いたら速攻脱ぎ捨てる息子がちゃんと靴も履いて外を歩くなんて本当にできるのでしょうか。しかも見事な甲高!この前スニーカーを見にいっても甲が高すぎて入らなかったりサイズがよくわからなかったりで未だに靴を履いたことのないワイルドチャイルド。一生年中ビーチサンダルとかでもちょっと面白いな、とか考えています。



今週のおひるごはんです

里芋ツナコーンコロッケ 野菜のローストを添えて

おからのピリ辛チヂミ

春雨鶏そぼろ巾着煮 生姜風味

胡桃と人参のマリネ

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment