22 April 2016

Monogataru

ブリュノ

暮らし舎モノガタルさんの作品を入荷しました

伊勢木綿の素敵な風合いのしかくきん、ざぶとんマット、なべつかみなどを少し置かせてもらいました
優しく素朴な雰囲気の布たちはきっとどのお家のキッチンやテーブルにもあうと思います
私もなべつかみを使ってますが、台所グッズにお気に入りがあると料理するのが本当に楽しくなります



かんちゃんの扱いも慣れたもんです

伊賀にお住まいのあやかさん、私より若いのに男の子2人のママさんしながら制作もされています
最近は会うと保育園のことや小児科のこととかめっちゃ色々子育ての先輩として情報仕入れまくってます!助かるっ!
保育園も始まりゆっくりいろんな人達とお話できるのもありがたいなぁ


よくカフェの前でうちの建物をスケッチしている人達がいるのですが、先日私が仕事復帰する前にスケッチしに来ていた男性が2度目のスケッチをしにいらっしゃいました。前回は悪天候で完成しなかったので3ヶ月越しでやっと仕上がったとおっしゃってました。
そして数日前に完成した絵のコピーが届きました。
すごく素敵!!竹中薫さんという方で全国の古い洋館を描いてまわっているそうです。本も出版されてるそうです。長野からわざわざ来てくれたなんて、ここでお店してて良かったなぁと思える瞬間。



最近食べる勢いが凄い


腹が、腹がボール入ってるみたいや


今週のおひるごはんです

ビーフン衣の豆腐ツナボール たっぷり野菜の中華あんかけ

長芋と野菜のオーブン焼き 味噌マヨソース

春キャベツとキャロットラペ

薩摩揚げと切り干し大根の煮物

サラダ

おからのふりかけ


No comments:

Post a Comment