15 July 2016

Life lately


もちょ

先週はブログの更新ができませんでした!すいません!
新しいiPhoneにしたから写真も何もなくて特に面白いこともなかったのでもういいや〜、と。新しいiPhone、最高っす!前と同じサイズのものにしたのでそこまで新鮮な感じはないのですが、色々と中身はかなりグレードアップしていて「おおお…!」となってます。しかも今回は容量も大きくしたのでこれからどんどん写真も撮れる!

ということで少しかんちゃんの写真(それしか撮るもんない!)


最近おでこに寄りかかるのが流行ってるみたいです



今週の休みは枚方のマームベランダにパンを食べに。そしてマームからとてもちかいところのあかりさんというお豆腐屋さんと先日お知り合いになったのでお豆腐を買いに。枝豆豆腐がすごく美味しくて!おかずっていうかメインになる!純国産のお豆を使用されてるそうで甘かったです。これからちょくちょくお豆腐買いに行きたいなぁ。
たらふくパンを食べた後にもちろん551の豚饅いただきました。今回は肉団子も❤︎ ほぼ食べ物のことしか考えてない毎日です。




そういえば明日発売されるtoco toco さんの最新号にまたまた少し登場させていただきました!ありがたやぁ〜!
本当こちらの雑誌は色々参考になっていつも「ほほ〜!」とかじりついてます。今回もとっても素敵な親子さんがたくさんでした!なんかうちが紛れこませてもらってるのが奇跡ってくらい!みんななんでそんな洒落てんだよおおおおおおお!って雑誌を揺さぶって叫んでいました(心の中で)





さて、午後のデザートのお知らせです

マンゴーのおからパウンドケーキ
小麦粉を使わずおからと卵でふわっとしっとりのケーキです


白ごまといちじくのケーキ 
刻んだドライいちじくを香ばしいゴマの入った生地に練り込みました



今週のおひるごはんです


* 鱈とひよこ豆のカレー風味コロッケ  スモークサーモンと野菜のアンチョビ和え
* 豆腐のピカタ
* 牛蒡のピリ辛炒め煮
* 小松菜とじゃこの和え物
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment