24 September 2016

Kanta's first sports day

スタローン

今日は保育園の運動会でした!

私は物心ついたときから運動会というものが嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。自分の幼稚園の運動会はかけっこがいやで逃げ隠れた記憶もあるし、小学校のときは毎年と言っていいほどお風呂で風邪をひくよう洗い場で水浴びたり(まったく効果はなくむしろ健康になったような気がする)、本気で神様に雨乞いをしたくらいの運動会嫌いです。

で、す、が!かんちゃんの生まれてはじめての運動会は別ですよっ!
ウキウキワクワクでかんちゃんの晴れ姿をこの目に焼き付けに行きました。




が!が!!ががが!!いつもと違う雰囲気か、自由に動き回ることができないのが嫌なのか終始ご機嫌斜めでほとんど泣いてました。同じクラスやちょっと上の子達も結構泣いてる子もいてかなりのカオス。お遊戯も競技もほぼイヤイヤ泣き。かんちゃんの組の出番が終わると先に帰ることができたので最後まで見れなかったのが残念ですが、来年はどんな成長を見せてくれるか今から楽しみです。こっちはめっちゃ疲れたけれどいい思い出がひとつ増えました。

あーあ


ジャイアントパンダのような尻


ちょっと気をとりなおした瞬間

おやつゲット

最後にお友達のさおりんに撮ってもらった3ショット

そして今日運動会の後に1人でお店を切り盛りしてくれたけんごさん、本当にお疲れ様でした。かなり忙しかったのに淡々とこなして帰ってきてくれました。いつも頼りになる父ちゃんです。

メダルもらったよ


残り1日ですが今週のおひるごはんです。

今週のおひるごはんは

* 里芋とベーコンのおから入りクリーミーコロッケ
* 野菜とトマトソースのグラタン
* 小松菜とじゃこの炒めもの
* 茄子の揚げ浸し
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a Comment