9 October 2016

どじーーー


まさかのブログ2回連続で書き終わった瞬間消してしまいました。

に、か、い、も!!!!

もう本気でブログなんてやめてやろうと思ったけれど3万人の読者さまの為に(嘘です)頑張って続けてみようと中野家にいただいた美味過ぎる栗の渋皮煮を食べながら思ったのです


11月11日に「冬ごもりの前に vol.2」が始まります。今回は私も刺繍と絵で参加することになりました。

自分のものを発表するのは思えば美大の卒制以来じゃないか…やばいんじゃないか…とか悶々としていたのですが、伊藤尚美さんが何かインスピレーションになれば、とのご厚意でアトリエで言葉と水彩のワークショップを冬ごもりメンバーのためにセッティングしてくれました。


言葉から色彩をイメージしていくワークショップ、最初は緊張していたけれど静かで心地よい空気の中でどんどん自分の頭と手が動いていく感覚がはっきりわかりました。フワッとしたりピリッとしたりモヤっとしたり、集中しすぎて口が開いてたくらい没頭しました。

ずっと凝り固まっていた脳が優しくマッサージされてクリエイティブなところがフル回転し始めたような気がします。

みんなの絵も最後に見れて、同じ言葉だったり自分が気がつかなかった言葉を素敵な色彩で表現していてさすがやな~と惚れ惚れ。






よっちゃん手作りモンブラン♡



Uくんめっちゃ元気!



自分でコーディネートしました


私のラップスカートを着たかったようです てるてる坊主


けんごさん髭剃りました(え、どうでもいいって?)


ビフォー

アフター



今週のおひるごはんです



  • 豆腐と野菜のぽっとん揚げバジルソースでスモークサーモンと野菜のアンチョビ和えを添えて
  • おから入りスパニッシュオムレツ
  • 牛蒡とこんにゃくのピリ辛炒め煮
  • かぼちゃマッシュのクリームチーズ和え
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment