10 December 2016

school play

とんとんとん

今日は保育園の生活発表会でした。
前の運動会では見事な泣きっぷりを見せてくれたかんちゃんでしたが、今回はいけるんじゃないか、いやきっと彼のことだからビビって泣くんじゃないかと色々考えてたら早く園に着いてしまい見事に最前列に座ってしまいました。しかも舞台と至近距離。
年長さんの合奏では全く知らない子達なのになんか感極まり涙がでそうになりました。こどもの頑張る姿は美しい。

かんちゃんといえばまず舞台袖ですぐに発見されて相変わらずのハスキーボイスで「ママァァァーーーーーー」と泣きまくり、私たちの方へ来ようとしたり、全部拒否!何が何でも拒否!でした。しかもかんちゃんだけ。うん。なんとなくそんな気がしていた。最前列に座ってしまった私が悪い。でもね、でもね、めっちゃ笑わせてもらいましたよ。それでいい。来年はもうちょっとがんばろな。来年は遠くからそっと見守るからね。

久しぶりに一眼レフで撮ったので






              


                                                                                                                                                     





それでは良い週末を!
こちらは休日のお昼寝親子です



けんごさんのお誕生日でした。おめでとう!


                 



今週のおひるごはんです

豆腐と鮭のコロッケ、タルタルソース
おからのピリ辛チヂミ
ふろふき大根
白菜ツナマヨ和え
サラダ

No comments:

Post a Comment