25 May 2016

Sheep farm

ちくのん


お知らせ

5月30日(月)〜6月3日(金) まで臨時休業させていただきます
よろしくお願いいたします。


うっわーあっつー5月ってこんな暑かったですか?先週はまだ朝晩すごく寒かったような…。今日はなんだか蒸し暑くて何をするにも体が重いです。

先週はけんごさんの体調が悪かったりバタバタしていてブログを書くタイミングを逃してしまいました
土曜日はお休みしてしっかり休んでなんとか回復しました!
5月はみんななんか調子悪かったり、ついてなかったり、イマイチな空気感だったので是非6月は少しでもキラキラ輝いて過ごせるようになればええのう…としみじみ感じています
来週は埼玉のお家でゆっくり充電してきます!

そして暑いけどカラッと爽やかなお天気の月曜日は車で30分で行ける奈良の山添村の、めえめえ牧場に遊びに行ってきました
結構標高の高い眺めの良い牧場で、なんとも愛らしい子羊にすっかり魅了されてしまった稲村家でした











モグモグ!

かんちゃんは最初は初めて見る羊にめっちゃびびってたけど、草をあげて拍手したりして喜んでいました


悪そうな羊が一匹



海老入りふんわり豆腐コロッケ タルタルソースで

おからと野菜のスパニッシュオムレツ

春雨鶏そぼろ巾着煮 生姜風味

キュウリとミョウガの和え物

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁




14 May 2016

Forest park 2

じえい

連休が終わり静かでのんびりしています

Zonzoさんのレザーヘアゴムの新色を入荷しました
かっこいいスタッズがポイントです
シンプルにまとめた髪もオシャレに決まります



休日保育の振替休みを今週4日連続でとったのでまいにちがっつりかんちゃんタイムでした。
しかも3日連続土砂降りでかんちゃんもイライラ、よく泣くし私もげんなりで家の雰囲気がかなり悪くなっていたのですが木曜日はやっと晴れた!晴れた!!外行ける!!!
どうやらかんちゃんも私と同じで家の中でじっと出来ないタイプの人間みたいです。こういう時は本当車の免許とっておけば良かったと思うけれど仕方ない。

そして木曜日の午後はよっちゃんに最近お気に入りの森林公園へ思いっきり新鮮な空気と太陽の光を浴びに行きました。あーーー気持ち良い!






熱い抱擁

よっちゃん筋トレ中



悔しいことにブーム真っ最中には間に合わず今更感半端ない五郎丸ポーズ




ニタリ


今週のおひるごはんは

豆腐と野菜のぽっとん揚げ バジルソース
スモークサーモンとキャベツのアンチョビ和えを添えて

トマトソースと豆乳クリームのグラタン

おからの中華炒め煮

白菜ツナマヨコーン和え

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁



9 May 2016

Day off


アノーニ

遅くなりましたが臨時休業のお知らせです

5月10日(火曜)はおやすみさせていただきます。よろしくお願いします。

連休中はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!

端午の節句、もんの凄い簡単にお祝いしました





かんちゃんの軽い風邪が私にうつって、途中寝込んでこれはヤバイ!と思ったのですが、なんとか1日も休まずお仕事できました。私が夕方から寝込んだ日はけんごさんが次の日の朝ごはんの準備、かんちゃんの休日保育のお弁当の準備、作り置きのおかずまで用意してくれていて朝起きてマジで泣けてきました。チーム稲村で良かった〜!



かんちゃんは鼻水だけなのに、大人にうつるとこの破壊力…こどもって強いな。そして保育園おそるべし。1ヶ月で2回も病気してます。ペース早いな!でも未だに小児科に行ったことがない、という強い子です。
熱が出ても寝たら治ってる。というのが毎回のパターンです。
最後の砦のけんごさんも連休終盤に発熱。39℃もあるのに弱音も吐かずにお仕事してました。父はすごいね。
かんちゃんも日曜日には保育園で発熱して早退になったし、やっぱり家族みんなちょっと疲れが溜まったのかな。


連休の合間にはよっちゃんのウッドデッキの七輪バーベキューに飛び入り参加したり、かわいいかわいい忍者さんも来てくれたりと、嬉しい癒しがちょこちょこあって良かったです。





今日は雨だしゆっくりしようと思ったら、けんごさんも元気になったし、かんちゃんもめっちゃ元気で走り回ってるのでくずはモールに551の豚饅とマームベランダのパンを調達しにドライブ。久しぶりのお出かけ、特別なことはないけどみんなが1日一緒にいれるってだけですごく嬉しかったです。





それではここ最近のベストむっちりショットでお別れです