18 May 2017

Our little helper



あみあみモンスター


先週のことですが、連休中の休日保育の振替休みで2日間かんちゃんが久しぶりにお店にいました。

この頃急に恥ずかしがり屋になってしまってお客さんがいたらもう石のようのなってキッチンの奥に引っ込んで、客席の方をウロウロしないのでこちらとしてはちょっと楽でした。

ちょうどなおちゃんファミリーがちょうどお昼を食べにきてたので、なんとか5分くらい頑張って慣れたらその後は余裕でみんなと遊んでいました。結局人見知りといっても5分なんかい。

エプロンをつけたその姿はパートに出ている主婦のおばちゃんにしかみえませんでした。ベテランおばかんはなおちゃんたちに一生懸命動いてそのパート能力の高さを存分に見せつけていたのでした。

毎日ずっと一緒にいるんは無理だけどもたまにこうしてお店で過ごすと成長したなぁ~面白いなぁ~としみじみ思います。1年くらいであんなにずっとおんぶしてた子がエプロンしてお片付けして手伝ってくれるんやもん。涙でる。


     
パートさん撮影会!
  

 
帰ってひいじいちゃんと。我が家の働き者エプロンメンズです。


思い立ってバッグを編みました。

ホームセンターで売ってる荷造り用の麻紐。初めてにしては上手にできたと思います!が!けんごさんが「鵜飼が持ってそうなバッグだね」と。

UKAI BAG なかなかイケてるネーミングです。

 



今週のおひるごはんです

  • 枝豆入りホクホクじゃがコロッケ
  • 豆腐と海老のしんじょう
  • おからのピリ辛チヂミ
  • 人参の和風ラペ
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁
 

No comments:

Post a Comment