24 June 2017

Father's day dango


しゅっぽしゃっぽ

先週の日曜は父の日でした
最近我が家の大黒柱はパン作りにハマっています
発酵に失敗したり粉の分量を色々試したり、先週は久しぶりに美味しいパンが出来ました!
ラタトゥイユパンとベーコンエピ。ラタトゥイユパンはカレーパンみたいな感じで中身を入れて揚げていたのがこれが本当に絶品でまた作って欲しいです

 

保育園の帰りにかぎやさんに寄って父の日のプレゼントのお団子を。お手紙も添えました。ダダいつもありがとう!って言おうね!と帰り道で練習したけどカフェに着くとあっさり忘れてました。

 

結局自分が1番最初にガブリといってました。お団子系は喉に詰まるのが怖いので一口を「ちょびっと!」と厳しく言い続けた結果、かぶりつく時の顔がをこんな感じでなぜか超必死になります。

 

 

実家で妹といとこの新くんとシャボン玉遊び
ここでもシャボン玉捕まえるの必死。
 
 
まだまだ下手だけどちょっと吹けるようになりましたが、吹くやつ独り占めしたくなったりでグダグダエンディング。
わかってたよ、かんちゃんにシャボン玉の液体とられた時点でわかってたよこういう感じでちょっと私がいらっとして終わるの!
今度はもっと長い時間遊べたらいいなぁ。
 

ジョンジョンと
 


夏のワンピースがまた作りたくて、伊藤尚美さんのアトリエで布を選ばせてもらいました。明るい緑っぽい黄色で小さなシルバーの花がたくさんです。
けんごさんは「俺、こんな派手な人の横で一体どんな服を着ればいいの…。」と絶句してました。
「着たい服を着て、食べたいものを食べる!」が、我が家の家訓なのにそのリアクションはよ。

久しぶりにけんごさんに髪の毛を切ってもらいました。
美容院の予約とか、行くのが超めんどくさいタイプなのでちょっと切りたい時はけんごさんに頼む時があります。
今回はボブの襟足の切り方がわからなかったみたいでyoutubeで動画を数分観てスイスイ切ってくれました。助かってます!ありがとう!


 





 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいね   
ハイレグボーイより
チャオ!


今週のおひるごはんです

  • 豆腐と野菜のぽっとん揚げ、バジルソース
  • 田楽味噌入り麻婆茄子
  • 白菜ツナマヨサラダ
  • 春雨のさっぱり和え
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

 

No comments:

Post a Comment